« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/27

ちぢにものこそかなしけれ

 雑感などを、すこし。
 これ以上更新間隔が開くと、再開が難しくなる気がするので。

 久しぶりの書き込みは、緊張しますね。
 ファンファーレが鳴ってるみたいな感じで。
 いや、自意識過剰であることは自覚してるよ。誰もそんなに待ちこがれてなんかいない。わかっている。でも、自意識過剰というのは、自覚すればするほど亢進するもののようで、何通か更新を促すメールが届いただけのことで、スタジアムを埋めたの観客にオダジマコールを受けてるみたいな圧迫を感じるのだよ。更新が長引くほど、とりわけ極端に。
 って、自己言及をするのもよくないのだろうね。たぶん。

 大阪府知事選挙は、橋下徹氏が当確の模様。
 なるほどね、とだけ申し上げておく。
 他人事だし。
 結局、住民は自分たちにふさわしい首長を戴くことになる、と。
 その意味では、オレらも石原に責任を感じるべきなのであろう。
 つらい渡世だ。

 次回の都知事選はキムタクあたりに出馬してほしいな。
 ぜひ。

  いずれにしても、うちの国が大統領制でなくて、よかったと思う。 
 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008/01/01

年頭あいさつ

2008nezumi

 あけましておめでとうございます。

 オダジマ宛に年賀状を投函してくださった寛大な皆様。
 今年も返事を書くことができません。
 どうかご理解ください。すんません。

 賀状の送付を断念してくださった心優しい知人の皆様。
 ご賢慮に感謝します。
 賀念をこめたテレパシーをお受け取りください。

 いずれにいたしましても、オダジマは、年賀欠礼の環を広げるべく、地道に不義理推進活動を展開中です。
 ので、まことに勝手ながら、ブログ上への年賀イラスト掲載をもって、新年のごあいさつに変えさせていただきます。
 本年もよろしく。
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »