« 新潟戦 | トップページ | 国辱 »

2006/07/22

川崎戦

川崎VS浦和@等々力

 NHK-BS1にてテレビ観戦。

  • 快勝。
  • もしかして、うちの赤いチームは引きこもりサッカーに徹した時の方が強いのだろうか?
  • 去年から、カウンター気味の得点が多いなあと思っていたが。ううむ。
  • リードされて必死で攻めている時には、4トップにしても点が入らない。
  • なのに、追加点とかは割と簡単に獲れる。
  • つまり、攻められている時の方がきちんとしたサッカーができている、ってことか?
  • まあ、前方に十分なスペースがないと有効なプレーができない、という傾向はありますね。
  • 小野君は、前の試合とは別人みたいによく動いていた。パスの精度も劇的に改善。この調子でコンディションを戻していってほしい。っていうか単に気持ちの問題だったということ? オシムが来てるから気合いはいってた、とか? 全試合全力でやってくれ。たのむ。
  • 田中達也は復帰後初ゴール。左足でニアを狙った素晴らしいシュート。あの場面で思い切ってニアに撃つ日本人選手は貴重。オシムさん。見ててくれましたか?
  • 前回冴えなかった、三都主、平川も今日は有効な突破を何度も決めていた。うんうん。
  • 山田の退場は不可解。主審によほどひどいことを言ったのだろうか? 画面で見てる限りたいしたファールにも見えなかったのだが。

 とにかくめでたい。この先、ハードなスケジュールが続くが、ぜひ頑張ってほしい。

|

« 新潟戦 | トップページ | 国辱 »

コメント

やるべきことが定まったためか、10人になってからの方が集中していましたね。運動量もありましたし。川崎の攻撃は脅威だったけど、2点目でホッとしました。田中達也の1トップはまたケガしないか、心配になりますね。

あの主審はいつものことじゃないですかね。昨年のアウェイ鹿島戦も彼でしたし。

投稿: キド | 2006/07/23 02:41

小田島さん、中沢が代表やめそうです。

投稿: モッタ | 2006/07/26 18:55

亀田のあられおせんべいはバカですなぁ。

自分からからかっておいておむつわたされたくらいでマジギレ。

負ける負ける。

勝ったらヤオだ。

投稿: メルヘンひじきごはん | 2006/08/02 07:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52951/11060322

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎戦:

» オシム監督 [ブログに書きたい気になること]
「監督契約は結婚のよう」 持ち味生かすとオシム監督 やっと正式発表になりましたね。既定路線でしたが。 オシムといえば、「オシム語録」 今回もジョークとなにやら示唆的な言い回しが早速話題になってますね。 毎度毎度、サッカー日本代表監督の通訳って大変で... [続きを読む]

受信: 2006/07/22 23:14

» 最高のサポート最良の結果 [football]
伸二が一人足りない分を補う運動量でカバー。 達也も永井と交代するまで前線から追 [続きを読む]

受信: 2006/07/23 01:22

« 新潟戦 | トップページ | 国辱 »