拮抗
信じられない。 善戦というよりも、堂々たる内容の白兵戦だった。 得点となった2点も見事だったが、それ以外にも、惜しいシーンがいっぱいあった。
- 加地君の幻のゴール:ビデオで見ると微妙。っていうか、セーフ気味。
- 柳沢のクロスバー直撃弾:惜しい。
- 大黒→俊輔のスライディングシュート:ディフェンダーが鬼セーブ
- ロスタイムの大黒ヘッド:どうしてゴールキック?
- 加地先生:いままでバカにしてごめんね。
- 俊輔:クリアな勝負に来てくれる相手には強いんだよね。
- 福西:体力で圧倒しているように見えました。南米系には通用するのかも。
- 田中誠:ちょこまかしたドリブルにごまかされず、きっちり抑えていた。
- 大黒:後半に登場して以来流れが一変。得点シーンの落ち着きも素晴らしい。
- 柳沢:「FWは得点だけじゃない」という言葉を体現する活躍。見事。
- ジーコさん:無能とか言ってごめんね。能ある禿鷹は爪を隠す、と。
※ココログの不調で、更新が遅れました。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
小田嶋さん、サッカーも終わったし、
そろそろタイトル候補考えてください。
投稿: 編集子K | 2005/06/23 11:54
>編集子kさま
了解いたしました。
電車男並みのヒットになるといいですね。
投稿: 小田嶋 | 2005/06/23 13:15
タイトル候補
朝日のようにさわやかに
川本三郎に同名の本ありますが、版元品切れなので
投稿: よし | 2005/06/23 14:23
>能ある禿鷹は爪を隠す、と。
サラリと読み飛ばしてしまった。
「禿」って…。
投稿: truely_false | 2005/06/23 14:23
編集者と作者のやりとりはすべてブログ上で行って、一般公開!
見てみたいですね
タイトル「電子使者男」ってのは
・・・安易すぎましたね。
失礼しました。
投稿: tmac | 2005/06/23 16:24
はじめまして。いつも愉しく拝読しています。新刊書のタイトルとして、こんなのはいかがでしょうか。
『黄のち、ときどき真っ赤』
キ印のイエロー・モンキー(ごめんなさい)が、興奮して真っ赤になる、真っ赤な嘘をのたまう。ファウルだらけ、そんな意にもとれます。もちろんお好きな球団名も示唆しています。さらには続編にも「のち」「ときどき」「一時」の組合せで対応できます。
ピーッ、一発退場ですね。
投稿: Hiro | 2005/06/23 22:19
コメントの流れを外してすいません。
海外にいた為、ブラジル戦。録画ビデオで只今観賞終了致しました。
選手個々の評価は小田嶋閣下及びマスコミ他皆様におまかせるとして。
はい。ジーコ監督の手腕を我々は大きく見直さなければいけないのでしょう。
待てば加持の日和あり。
私も全くもって(元)お手伝いさんの起用が理解できませんでしたが。。他にも戦術、選手起用、交代等等。大局観として。
お見逸れいたしました。
もちろんジーコ自身、モノのならなかった場合のリスクも承知の上での決断だったのでしょう。
変な、そして古い、例えとは思いますが。
(元阪神監督)ムッシュ吉田がフランス野球を指導した時に。フランスのマスコミなり野球批評家(そんな人達がフランスにいたのなら、の話ですが)が吉田氏の監督力に批判をしたならば、きっと僕ら日本人はこう思ったことでしょう。
フランス人に野球の何が分かるのだ、と。
そして場所も状況も違う、日本が名だたるプロのオールスターで望んだアテネ五輪。オーストラリアに敗戦。(阪神ウィリアムスしか知らない日本人の方がほとんどだったのでは?)
勝負の世界ではそんなこともあるのです。
謙虚に生きたいものです。
投稿: かず | 2005/06/25 00:24
小田嶋さん、コンフェデ杯終わるまでは
タイトルいただけないんでしょうか?
投稿: 編集子K | 2005/06/27 12:03
>編集子kさま
28日朝までに10案ほど案出することにします。
コンフェデ杯のおかげで国内時差ボケ気味ではありますが、夜中起きていると、アタマがムダに冴える場合があるので、乞うご期待ですw
投稿: 小田嶋 | 2005/06/27 16:38
小田嶋様
>アタマがムダに冴える場合があるので、乞うご期待です
それはそれはよござんしたね。
お待ち申し上げております。
投稿: 編集子K | 2005/06/27 17:48
築地とのやりとり、緊張感いっぱいです。
わたくしもタイトル考えます。
「イヌが西向きゃオダジマは東」
投稿: 観客 | 2005/06/27 22:19
小田嶋さん、寝てるんですか。
投稿: 編集子K | 2005/06/28 14:24
築地のかた、「編集のK子さん」でなくて「編集子のKさん」だったのですね。
読みちがえていました。
投稿: 観客 | 2005/06/28 15:47
おだじまさああん!
投稿: 編集K子 | 2005/06/28 18:03
はい。聞こえてます。
ええと、新しい項目を立てます。
悩みは築地、と。
投稿: 小田嶋 | 2005/06/28 18:46