格下
- 前半12分:思わぬ形でファインゴール。一瞬の間で勝負するタイプである柳沢は、抜け出すタイミングさえ合えば、格上チームからも点を獲る可能性を持っている。素晴らしい。
- その後、しばらく日本の時間帯が続くも、時折鋭い攻撃を浴びる。
- 39分。メキシコ7番のミドルがゴール右上隅に決まる。1-1。シュートそのものは交通事故の類だが、この時間帯の失点は、必然。ほかにもヤバい場面がいくつもあったし。
- 同点にされた後、露骨に押され気味のまま前半終了。
- 後半開始から、メキシコ有利で推移。日本は体が重い。
- 57分:俊輔out→稲本in。今日の俊輔はダメだった。腰が痛いのか。あるいは、ワントップの下は、ちょっとプレッシャーがキツ過ぎたのか。
- 後半19分。フォンセカにヘッドを決められる。人数は足りていたのだが、クロスのタイミングとコースが完璧だった。
- この後、ほぼノーチャンス。最後はボールを持たされた感じ。格下感横溢。まるで犬のようだ、と言ったのはヨーゼフ・Kだったか。
格下の 隠せぬ恥や バックパス
尻込みを 格下つもり 肝の玉
※良かった人。
- 加地さん:加地手伝いから昇格。
- 柳沢さん:珍しく積極的だった。相方に遠慮せずにすむのがワントップ効果。
※良くなかった人。
- 俊輔君:ボール取られすぎ。
- 小笠原君:前半目立たなかった。後半は多少お目覚め。
- 川口さん:2点目は止めて欲しかった。ぜいたく?
- アレックス君:球離れが遅い。でも一試合に一回、絶妙なクロスをあげるからハズせない。
中田ヒデは、微妙。時に効果的なインターセプトや素敵なパスを繰り出すも、全体としては浮いていた。いや、周囲が中田の意図に着いて来れなかったという見方も可能なわけだが。どっちなんだろう?
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
予選突破のせいか、どーも弛緩してたような。
中田英まで試合中にニコニコしてるし。
加持選手が妙にふっきっれてましたね。
予選の時もあれくらいガンガン行ってくれれば。
ひょっとしてプレッシャーに弱いタイプなんすかね。
アレックス。
……いっそスズキ通訳をピッチに出したほうがアキラメがつくような。。
U20のワールドユース子供チーム同様、世界に出るとまだまだ×2ぐらい?
あのレベルまで行くのには、また別の10年を待たなくてはいけないのしょうか。
W杯優勝は来世か。
投稿: かず | 2005/06/17 18:28