« 都会人 | トップページ | ティーポット »

2005/03/10

チェルシーVSバルセロナ

 さきほど、フジテレビにてチェルシーVSバルセロナの試合をテレビ観戦した。
 一日遅れではありますが、いや、素晴らしかった。
 オレが見に行った(←そして風邪をひいた)先週の土曜日のあの試合は、あれは、同じ競技だったのだろうか。
 感動するとともに、スカパー!に加入していない(っていうか、北東マンション住人なので、アンテナが立ちましぇん。wowow、espn、jsports各チャンネルなど、catvを通じてそこそこのコンテンツは見られるのだが、肝心要のチャンピオンズリーグが視聴できない)自分を責めました。
 オレって、サッカーファン失格なんじゃなかろうか、と。

 ところで、浦和レッズサポーターが憲法第九条を守る会を発足したんだそうだけど、平和運動みたいな戦闘的なことは、スタジアムではやらないでほしい。
 サッカーファン失格だぞ。

 サッカーの素晴らしさは、右の人間と左の人間が、同じチームを応援できるところにある。
 スタジアムでの政治活動は、小学校の教室での性行為みたいなもので……いや、性行為がいけないといっているのではない。そういうことは、ふさわしい場所で、ふさわしい人たちとやってください、と、そういうことです。

 九条の末尾に、付け加えてくれないかなあ。

 前項の目的を達するために、場違いな政治活動はこれを行わない

  とか(笑)
 
※追伸
 いま、ネットを見回ってみたら、かわいそうに、O野アナは、すっかりしょげかえって謝罪してますね。
 ということで、レッズサポのみなさん。勘弁してあげましょうよ。
 O野氏は、ちょっとうかつだっただけです。
 悪気は無いんです。
 九条と同じで。

 

|

« 都会人 | トップページ | ティーポット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52951/3241219

この記事へのトラックバック一覧です: チェルシーVSバルセロナ:

» 一日遅れですが何か? [きんぐくんのBLOG]
Chelsea 4-2 Barcelona (2試合合計5-4でチェルシーが準々決勝進出) つうことで、昨日のネタにも掻いた通り、再放送にてやっと見たと... [続きを読む]

受信: 2005/03/10 12:58

« 都会人 | トップページ | ティーポット »