セレッソ大阪VS浦和レッズ
SUPER SOCCER : 試合速報
BS-iにてTV観戦。
- 長居スタジアムは、空席が目立つ。まあ雨だし。
- それでも、赤い観客の方が多く見える状況はいかがなものか。大丈夫かセレッソ。
- レッズはエメルソン、田中達也、永井を使って3トップ気味。アルパイが出場停止なので、3バックの右に内舘がはいる。まあ、不安点といえばアレックスのコンディションぐらいか。余裕。ははは。
- 13分:早速の先制点。セレッソDFのバックパスがズレるところを田中達也が追いついてシュート。サイドネットに決まって1-0。
- ※この後、前半はちょっと攻めあぐむ。
- 後編に入ると、レッズ優位がはっきりしてくる。攻めっぱなし。
- ※セレッソのGK伊藤友彦がファインセーブを連発。まあ、拙攻といえないこともないのだが、とりあえず枠に行ったシュートを数本止めていた。
- 後半22分。オーバーラップしてきたネネからゴール前のエメルソン。エメルソン、狭いところでDFに囲まれながら右足を一閃。2-0。簡単なチャンスをいくつかはずしつつも、こういう難易度の高いシュートを決めるあたりはさすが。
- これ以後さらに露骨な浦和ペース。セレッソは中盤が壊滅。
- 後半31分:鈴木啓太の執拗なDFに切れた大久保がエルボー。一発退場。あの程度のことで逆上するようではとてもじゃないけど中東や韓国相手のゲームでは使えません。
- ※終盤、岡野が登場。そのまま2-0で終了。おい。マジで優勝だぞ。どうする? オレはどうしたらいいんだ?
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント